だっておたオヤジだからしょうがない

おたオヤジの与太話です(笑。



時は残酷なものだなー

先ほどまで「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」と言う番組を
見ていたのだが…。

【“時は残酷なものだなー”の続きを読む】

知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その六

ほんじゃ「た行」いってみますか。
【“知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その六”の続きを読む】

マジンガーZ

「マジンガーZ」

言わずと知れたスーパーロボットの原点です。
マジンガー

【“マジンガーZ”の続きを読む】

知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その五

では、さ行いってみょう!



【“知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その五”の続きを読む】

知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その四

それでは続き

か行です。








【“知らない人のためのおたく語講座 「コミケ」編 その四”の続きを読む】

種、映画化決定

「種」とはガンダムSEEDの事である。
【“種、映画化決定”の続きを読む】

女王 逝く

今朝、ニュースで「曽我町子」さんが亡くなられたのを知る。
結構ショックです。

曽我さんはオバQやケメ子などの声や、
へドリアン女王や天空大聖者なども演じられた女優さんです。

私の印象は魔女や怪人をやらせたら右に出る者がいない、
名女優ですかね。

また、「昭和」が消えていきました…。

ご冥福をお祈りします。
…合掌。

今日の買い物&ぼやき

ちとこれは高くないか…
【“今日の買い物&ぼやき”の続きを読む】

Fate/stay night

「Fate/stay night」、現在放送中のアニメである。
私の所では放送していないので、ある筋より入手して
観ています。

セイバー


原作は同名のゲームで、一応18禁です。
アニメ化されているのはFateルートとかセイバールートとか言われているシナリオのはずなんですが…。

とうとうオリジナルシナリオ突入か。
そこで桜は出て来ないだろ。
まぁ、尺が足りないのはわかるが
変な付け足しはよくないぞ。

何ゆえそこでキャスター戦をせねばならぬ。
と言うか葛木がマスターとて出てくる、
それは凛ルートだろ。
確かにゲームではその辺がうやむやになつていたがな、
セイバールートは。
その辺をアニメでやっちゃうの?

でもなー、ギルガメッシュは衛宮邸に出てきた訳だから、
やっぱりオリジナルかなー。

まぁ、これからの展開を見守るとしますか(笑。

アンリミテッドブレイズワークス

FC2Ad

