だっておたオヤジだからしょうがない

おたオヤジの与太話です(笑。



寝不足な日々。

久々の更新である。
かなりいい加減なきまぐれ更新ですな(笑。

まぁ、世の中こんなブログが多いんじゃない、
…たぶん(笑。

このところめっきり仕事量が減り、
残業代が小遣いな私の財布は北風が吹きすさんでます(-.-;)

まぁ、以前からの貯めが有るにせよ無駄な出費は避けなくてはならず、
自ずと家に居る事が多くなりました、不本意ながら。

パチンコもいい台なかなかありませんし(__)

なので以前からの溜まっていたゲームを片っ端から始めました。

まずは「英雄伝説」シリーズから始めたのですが、
結構シリーズ長いですな。
流石に1とか2はやってましたが、
3以降は手付かずでしたのでやってみたのはいいのですが、
ちょっと古すぎて動作が安定しません(笑。
なので3はあきらめ、4から始めました。

いやー、なかなかいいですなぁ~。
かなりゲームをしなくなってましたから割と新鮮に感じますわ(笑。

ま、まともにやったら時間かかるのでズルさせてはもらってますがね(笑。

今は6をやってますが
3から比べるとかなり違いますな。
今更ながら技術の進歩を思い知らされましたよ(笑。

話の内容的にはそんなに変わってないと思いますが、
見せ方が多彩になった分良くなってるんでしょうね。

しかし、この6は終わり方がせつねぇ~っ。
私的には「天使の詩」(多分この漢字だったと思う)以来だわ。

例えが古すぎるか(笑。

確か「天使の詩」も2がでて完結させたからな、
これもSC(セカンドチャプターだっけ?)で
一応決着つけてるみたいだけど、
「物語的にはまだ続くぞ」みたいな終わり方だしな(笑。

3rdも含めてそんな終わり方らしい。
流石に3rdはまだやってない(笑。

さー、SC始めるか、データ引き継ぐらしいし。

ズルしてるからバグたりして(笑。

FC2Ad

